北海道日記

ただいま北海道から帰ってきました
とにかく寒くてブルブル震えまくりました
それにしても楽しい旅でした

初日、僕たちは日本最北の地を目指し稚内空港に着陸
さっそくレンタカーを走らせて宗谷岬へ
ここが日本最北の地なんだと感動しながらも
寒さは半端じゃなかったです
a0074701_136106.jpg


2日目、朝から稚内を走り回り昼過ぎに旭山動物園へ行くために旭川へ移動。
しかし動物園に着いたときには営業時間が過ぎており閉園の看板!!
とにかく動物園に行ったことには変わりないと僕たちは励ましあい
旭川でジンギスカンを食べながら地ビールで乾杯しました

3日目、美瑛を経由して憧れの富良野へ!!!!!!!
三日月食堂のしょう油ラーメンはすごい美味しかったでしゅ
腹を満たした僕たちは駅前の北の国から資料館で感動感動しました
そのあと富良野神社を斉藤くんとお参りしておみくじ引いたらなんと大吉でした
富良野最高!!!!!そしていよいよ麓郷へと思ったら夜に札幌でインストアライブが
あるためそろそろ札幌への移動時間だと非情な指令が・・・・
感動し過ぎていたらあっというまに時間が過ぎていた。とほほ
それでもここまで来て麓郷に行けないなんてあんまりだぁ~と
あきらめきれない僕と斉藤くんは必死に頼み込んでせめて石の家だけでもと頼み込み
麓郷へ車を走らせてもらうことに成功、そして念願の石の家に到着!!
しかしライブには遅れられないので滞在時間わずか3分(;。;
とりあえず石の家の前で純君のマネをして札幌へ
a0074701_23832.jpg

a0074701_233911.jpg


3日目の夜、札幌の音楽処にて奥井さんとインストアライブ!!
音楽処は店長の石川さんの人柄そのままのほんと温かいお店。
ライブは寒さを忘れて暑いくらいでした、イエイ
僕のライブが終わり奥井さんのライブ
MCで僕のことを「弟みたいや」と言ってくれた
その言葉通り奥井さんには今回の旅でもお世話になりっぱなしでした。
奥井さんの歌はココロの芯にグッとくる歌、まるでココロにに灯る火のようでした。
夜は店長の石川さんを交えて楽しく乾杯!!楽しい札幌の夜は更けて行きました

最終日、札幌から蘭島へ、蘭島は北海道で最初の海水浴場らしい。そして
余市で洞窟を見学してから小樽で昼ごはんがてら回転寿司で寿司を食べる。
さすがに美味しい!!
お寿司でパワーを補充してウイングべイ小樽のイベント広場でライブ。
北海道の旅を締めくくるライブを思いっきり満喫しましたぁ

そして先ほど家に帰ってきました。
札幌味噌ラーメンみたいにかなり濃厚な北海道の旅でした
ほんと楽しかったぁ

a0074701_2455299.jpg

[PR]
by nicorenger2004 | 2006-10-23 02:46 | いわぶち日記


<< さむ~い 最高!! >>