台風レポート

台風直撃しました。

夜中に玄関前の植木が飛ばされてしまい
母ちゃんの命令により植木を回収することに。

すごい突風でこりゃ危険と思い
レインコートに野球のヘルメットという
すごい格好での作業。

一段落して落ち着いて、眠りについて間もなくのこと。

雨漏り。

夜中に「ポタッポタッポタッ・・・。」の音で目が覚めました。

まぁこれがはじめてという訳でもないので
冷静に対処していたんですが今回の量は半端じゃなっかたです、
朝までにバケツ3杯、、、天井が落ちてくるんじゃないかと思いました。

というわけで昨夜はまったく眠れず今、修理屋さんを待っております。

ちなみに母ちゃんはお店(タバコ屋)のシャッターが突風で飛ばされないように
シャッターと地面をガムテープで貼り付けていました。
ガッ、ガッ、ガムテープって(・。・:)
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-09-07 15:23 | いわぶち日記


<< 今夜、ふたたび伊豆へ 渋谷と下北沢 >>