横浜

月曜、横浜ベイシスライブ。来てくれたみんなありがと!!
1、抱きしめたいだけ(新曲)
2、夢のカケラ
3、仲間
4、鏡
5、捨てたもんじゃないぜ(新曲)
6、さなぎのうた

地元横浜だとか、たくみさんと久々の演奏だとか、
久々の新曲を歌うだとか、いろいろつまったライブでした(^。^)v
3曲目に歌った「仲間」という曲は僕の幻のデビューアルバムというか
幻になったデビューアルバム「三球三振」に入っていた曲で18、19歳の頃に作った曲。
10年くらい歌ってなかった歌です。
なんともいえずあの頃の俺は可愛い奴だったんだな(笑)と思える歌詞で
少し背伸びして歌詞を作っている感じがまたなんともかわいいんだなこの歌。
あはは。
たぶん10年くらい歌えなかったのはこの歌を歌うのがどうしようもなく
照れくさかったんだと思います。(^。^;)
自分で自分をほめてどうしよもないですがいい歌です。
いい歌なんでこれからは大事に歌っていきます。

新曲「抱きしめたいだけ」はタイトルを「抱きしめたい」か「抱きしめたいだけ」
のどちらかで悩んだんですが、「抱きしめたいだけ」にしました。
ただもう少しだけ君を抱きしめたいだけ、そんなラブソングです。
そしてもう1曲の新曲「捨てたもんじゃないぜ」は
我ながらかっこいいロックな曲です。
本日は、自分で自分をほめてばかりですが
「捨てたもんじゃないぜ」ほんとかこいい歌です。なはは。

a0074701_204568.jpg


次のライブは11月23日(金・祝)@下北沢BIGMOUTH
応援よろしくぅ。イエイ!!
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-11-07 20:39 | いわぶち日記


<< 2007年12月4日(火) もしよかったら >>