<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月

いよいよ

8月ダァー。

そろそろ梅雨も明けるかな?

今年の梅雨は始めはあんまり雨降らなくて
すぐ梅雨明けかななんて思っていたら
以外に長引きましたね。

梅雨が明けたらいよいよ夏本番。

待ちに待った夏ダァー。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-31 23:41 | いわぶち日記

高校野球2007

昨日は横浜スタジアムで高校野球を観てきました。

毎年恒例の神奈川県の決勝戦。

今年の決勝は東海大相模vs桐光学園。

決勝戦にふさわしく感動的な試合でした。

そして、球児たちに負けず劣らず
応援団も気合満点でこれまた感動しました。

将来、子供が出来たら
高校球児もいいけど応援団もいいななんて思いました。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-30 20:37 | いわぶち日記

暑かったね。

いやいや
今日は暑かった・・・。

歩くだけでバテタ。
干からびた。
干物男。

それくらい暑かった。

こんなことなら、週末ハーフパンツを買っておくべきだったと後悔。

海に行きたい。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-27 00:02 | いわぶち日記

手打ちそば

料理人の友人Yさんが5月にお店を出したので
遅ればせながら昨日の夜行ってきました。

お店は予想以上に広くビックリ!!
綺麗で落ち着いた雰囲気の店内で
自慢の手打ちそばやお酒を堪能しました。

働き者のYさん平均睡眠時間3時間くらいだそうです。
めちゃタフです。

お店が終わってからYさんと駅前の魚民に。

夢に向かっているYさん輝いてました。

お店の場所は、JR鶴見駅の西口を出てすぐの
フーガ2というビルの4階にある「そば処 のみ処 和」です。

おいしいおそばを食べたい時や
落ち着いてお酒を飲みたい時にはぜひ!!
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-20 22:13 | いわぶち日記

前半戦終了

今日でプロ野球は前半戦終了。
家に帰ってきてテレビつけてTVKで野球観戦。

ベイスターズの勝利!!!バンザ~イ。

エースと4番が活躍して
さすがにライトスタンドは盛り上がってました。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-18 23:16 | いわぶち日記

目指せ甲子園

夏の甲子園予選、東東京大会。
母校の野球部が初陣を見事に勝利で飾る。

僕が野球部にいた頃は、甲子園は幻で
初戦に勝つのが夢みたいなチームだっただけに
後輩たちはほんとに見事です。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-17 18:32 | いわぶち日記

台風

かなり大きい台風らしいです。
ニュースで見たら車とか看板とか
街路樹とかが吹き飛ばされてました。

これから関東上陸!?

僕の家の前には今、大きな建物が骨組みだけ建ててあり
車とか看板とか街路樹とか飛ばしちゃうこの台風に
はたして耐えられる?のか不安です。

くれぐれもみなさんお気をつけて、僕も気をつけます。

以上、現場からいわぶちでした。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-14 18:19 | いわぶち日記

UDON

「フラガール」と「かもめ食堂」を返しに行ったら
レンタル半額セールをやっていたので
何も借りる予定はなかったのですが
せっかくなので借りちゃいました。

「UDON」。

讃岐うどんといえば
昔、日本一周したときにフェリー乗り場で
食べた讃岐うどんは美味かった。

あと、渋谷でバイトしてた時にバイト帰りに食べる
道玄坂の讃岐うどんも美味かった。

映画はおもしろかったです。
日産の車がたくさん出てきて
最近、車が気になっている
僕としてはそちらも気になりました。

そして、やっぱりうどんが食べたくなって自宅で
冷凍讃岐うどんを茹でて卵をのせて釜たまを作って食べました。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-13 01:17 | いわぶち日記

イチロー

MLBオールスターのMVPにイチロー!!
あのランニングホームランの瞬間、僕は床屋にいました。

情報番組を見てた床屋さんにわがままを言って
テレビのチャンネルをオールスター戦に変えてもらい
オールスターを観ながら髪をチョキチョキ。

しかし、ランニングホームランの瞬間、僕はちょうどイスを倒して
顔を剃ってもらっていて、まったく観ることが出来ませんでした。

どんだけぇ~。です

それにしてもイチローは凄いなんていうのが失礼なくらい凄すぎる

今日のニュースでは来期のイチローの契約金が
5年で122億になるとかなんとか、あくまで予想らしいですが
5年で122億ということは月収約2億です。

どんどだけぇ~。です
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-12 19:16 | いわぶち日記

フラガール

「フラガール」観ました。

もしも僕が中学生くらいでこの映画に出合っていたら
もしかしたらフラダンサーを目指したかもしれない
そんな笑えて泣けるいい映画でした。

フラダンスとギターで土俵は違いますが
自分が友達と一緒にギターを弾き始めた時のことや、
親に内緒で学校さぼってはじめてライブした時のことなんかを思い出しました。

あぁ懐かしい。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-10 22:10 | いわぶち日記