<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かもめ食堂

この前借りて来た2本のDVDのうち
やっと1本を見終えました。

「フラガール」と「かもめ食堂」
とりあえず「かもめ食堂」からみることにしました。

DVDをレンタルする時はだいたい
2~3本くらいまとめて借りるのですが
観る順番をどうするか悩みます
どうせ全部観るのだから順番なんか
関係ないっちゃないんですがあるっちゃあるんです
地味に大事だったりします。

「かもめ食堂」すごくいい映画でした。
僕は食べ物が美味しそうに見える映画が大好きで
この映画もばっちり美味しそうでした!!
かもめ食堂に行きたくなりました。
僕も食べ物が美味しそうに聞こえる歌を作ってみようかな。
そんな歌があったら素敵だな。

というわけでブログのタイトル
「いわぶちかつひこ食堂」にしよかな。なかなかいいかも。

レンタル期限あと2日!!
今夜は「フラガール」観るぞ!!
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-09 20:47 | いわぶち日記

左に受け流す~

昨日は中学からの親友が監督をやっている
映画の公開初日&舞台挨拶だったので
それを観に渋谷へ行ってきました

映画のあと友達も合流して居酒屋に
ちょっとお酒も入っていい気分になったところで
「俺主演の映画を作ってくれ」と言ったら

ムーディー勝山ばりに
右から左に受け流されました(笑
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-09 14:27 | いわぶち日記

七夕

あぁ

もうすぐ七夕が終わっちゃう。

何か願わなきゃ!!!!!

思いつかない・・・

あぁ

もうすぐ七夕が終わっちまう!!!!!

よし、決めた

な・い・しょ
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-07 23:56 | いわぶち日記

ひさびさの

先ほど書いたように8月にひさびさのライブが決まりました
今日はライブ情報も含めると1日で3回目のブログ更新
先月はバタバタしていてぜんぜんブログを更新できなかったので
今月は出来るだけ更新したいと思ってます。

ライブは春以来
これまで月に1回ペースでライブをしていたので
こんなにライブをしてなかったのは記憶にないくらい
ほんとに久しぶりのライブです。

久しぶりのライブ、きっとすごい緊張とかするんだろうなとか思いつつ
すごく楽しみです。

久しぶりに盛り上がりましょう。ゲッツ。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-06 20:44 | いわぶち日記

2007年8月30日(木)@横浜ベイシス

「港街叙情詩 第6章 ~男達の晩夏~」

8月30日(木)

横浜ベイシス

出演、松ヶ下宏之・石田匠・伊藤多賀之・いわぶちかつひこ

開場、18:00 
開演、18:30

前売り、¥3000(ドリンク代別) 
当日、¥3500(ドリンク代別)

☆7月28日よりぴあ・ローソン・ベイシスにて発売

お問合せ、045(227)5528 ベイシス

メール予約のお客様は件名を「チケット予約」にしてこちらにライブ日時、お名前、人数をメールしてください。
チケットは、当日会場にて前売り料金とのお引換に
なりますので受付にていわぶちかつひこを見に来た事をお伝え下さい。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-06 18:29 | ライブ情報&チケット予約

馬主

世間ではビリーズブートキャンプが大流行ですが
我が家には先月「乗馬マシン」がやって来ました
というわけで我が家もささやかながら馬主になりました。

乗馬マシンが来て3日間くらいは家族中で乗りまくっていたのですが
最近では父親しか乗っているのを見かけません
見た目には分かりませんが、父親に言わせると「かなり効く」そうです。
見た目には分かりませんが・・・

見た目といえば、乗馬マシンに乗っている姿は
冷静に見るととても笑える情けない姿です
僕が乗馬マシンに乗るのをやめた理由の大部分はそこです
ほんとうに格好わりぃのです。

ある朝、乗馬マシンに揺られて腰をフリフリしている父親の姿を見た時
なんだかとても気まずく「盗んだバイクで走り出したい」そんな気分になりました。

やっぱりビリーズブートキャンプかなとも思うのですが
もしも父親がビリーズブートキャンプに熱中したらと思うと
もしも還暦を迎えた父親がビリーみたいなごつい肉体に変身したらと思うと
こわくて買えません。

そう考えれば乗馬マシンのほうがまだいいのかもしれませんね。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-06 16:37 | いわぶち日記

蚊の季節

借りてきたDVDを見てから寝ようと
思っていたんですがやっぱり寝てしまった・・・

このところ就寝時間が早い僕です
夜の00:00くらいにはほとんど目が閉じてます

きのうもそんな感じでウトウトと眠りにつき
気分良く寝ていると不快な音が耳元で

「ブ~ン ブ~ン」

扇風機の音ではなく
蚊です 蚊の季節です

起きている時は蚊の飛ぶ音なんて
まったく気にならないのに
なんで寝ている時はあんなに気になるのだろう

あの音だけでも不快でたまらないのに
しっかり左ひじを蚊に食われていた

これからベープを買いに行ってきます。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-05 18:50 | いわぶち日記

海の季節

ゲッツ

夏だ、もうすぐ夏

今年の梅雨は雨が少ないなんて思っていたら
もうすぐ夏というこの時期になって急に雨が降り出した

今日は天気がよかったら海に行って久しぶりに
ボディーボードやりたっかたんだけど
雨のおかげで予定変更レンタルビデオ屋に

先週、友達の結婚式の2次会のビンゴで「シュレック3」の
チケットを手に入れ今週末「シュレック3」を観に映画館に行く予定なので
「シュレック1」も「シュレック2」も観ていない僕は
予習がてらそれを借りようと思ったのだが
どちらも全部借りられていた、シュレックがそんなに
人気があるなんて知らなかった

今までシュレックを観たいと思ったことはなかったが
こうなるとすごくシュレックが観たい気分になって来る

せっかくレンタルビデオ屋まで来たのでシュレックの代わりに
「かもめ食堂」と「フラガール」のDVDを借りて来ました

これから観ます。

夏の終わりに久々のライブのやります
詳細が決定次第ここでお伝えします 

ゲッツ
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-04 22:20 | いわぶち日記

7月です!!

久々の更新ですいませんまさお
気が付けば7月になっていたかんじですはやいな~

春からライブを休んでましたが
夏の終わりくらいにはライブをします
その時はぜひ観に来てやってださい
イエイ
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-07-02 16:55 | いわぶち日記