<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おっとっと・・・

メルマガ「ぶちレター」をスタート!!
とさきほどお伝えしたのですが。
僕のおっちょこちょいなミスで配信希望の登録が出来なかったようです。
スンマセン!!

もうばっちり登録できますので
よろしくです(^。^:)
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-17 23:55 | いわぶち日記

地図

今さらながら
地図の貼り方が分かったので(^。^;)

ライブ会場の地図をライブ情報のとこにアップしました☆☆
ぜひライブに来る時の手助けになれば何よりです(^。^)v

しかし携帯からだと見にくいかもです、スミマセン。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-17 18:05 | いわぶち日記

道玄坂叙情詩

昨夜は雨の中、ライブに来てくれて













昨夜は、昨夜もかな?
亀田ファミリーならぬいわぶちファミリーの応援はすさまじかったです。
ほんと賑やかなファミリーです(^。^)

1、何も見えなくなっても
2、白紙のストーリー
3、花と太陽
4、スマイル
5、星のピアス
6、さなぎのうた
7、さよならホームラン

そして・・・・
急遽来週、ライブが追加になりました。

10月23日@新横浜ベルズ
『つるかん1000人ライブ!前夜祭』
CHURU-CHUW
(ゲスト)
The Good is Good
/グレアセ
(突然前座)いわぶちかつひこ
18:30/19:00
¥2000/¥2500

突然前座として(笑)出演します!!イエイ。
よろしくぅ!!!
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-17 16:57 | いわぶち日記

とんちん

明日はシブヤオークレストで
ライブの日。
時間ありましたらぜひぜひ遊びに来てねん!!
お待ちしております!(^。^)

今日は、楽器屋さんに弦を買いに行って
すぐ家に帰ってくる予定でしたが川崎モアーズにある
東京とんこつらーめん「とんちん」へ寄り道。
並も中盛りも大盛りも同じ値段なのでうれしいっす。
おいしいモノを食べると幸せな気分になります。

明日、がんばりま~す(^。^)v
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-15 21:00 | いわぶち日記

長野

アマチュアバンドコンテスト「ホットライン」の
司会の仕事で新幹線に乗って、いわぶちは長野へと。

これで4度目の司会なのでさすがに緊張しなくなったと
言いたいとこですが毎度のことながら緊張・・・。

今回は、島村楽器佐久平ジャスコ店の
女性スタッフあくりチャンと二人で司会。
あくりチャンは昨年もここで司会したらしくて
昨年は感極まって最後にステージ上で泣いてしまったらしい。
あくりチャン「今年は泣きません!」と宣言していざ本番!!

参加バンドさんたちの熱いライブで会場は盛り上りました。
個性的なバンドさんが多くて楽しかったです。

そしていよいよ、審査結果発表の時、あくりチャン泣いてましたぁ。
グランプリ獲って喜ぶバンドさんの姿を見るとグッときます。
a0074701_23342253.jpg

写真は、泣き止んだあくりチャンといわぶちです(^。^)

そして、写真もう1枚
a0074701_23391373.jpg

小松優一くんといわぶち。
小松くんは2005年にこのホットラインのジャパンファイナルで
見事にグランプリを獲得して、今年の6月にデビューしたシンガーソングライターです。
小松くんはゲストとして全国の予選会場でライブをやっていて何度かライブを
見れたのですが優しい歌声がとっても気持ちいいです(^。^)

そしてそして写真もう1枚!!
a0074701_23591288.jpg

帰りの新幹線で駅弁食べました。
「鳥めし」。うまかった~。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-15 00:05 | いわぶち日記

赤福

●「赤福」が製造年月日を偽装していたらしい・・・

我が家はみんな赤福大好きで、伊勢で働いている
従兄弟のしんぺいが横浜に帰ってくるときかならず
伊勢名物の「赤福」を我が家に買って来てくれるので
それを楽しみにしてました。ふつうに美味しかっただけにオドロキました(^。^;)

●先日、下北で「おもしろいメガネ」を買って
すごい気に入っていたんですが昨夜レンズの部分を凹ましてしまいました。
a0074701_18173625.jpg

このおもしろいメガネはなんかバカバカしくて笑えます。
a0074701_1845610.jpg

写真はおもしろいメガネをかけておどけるホッシー君の人形です。
キモカワイイです。

●明日は、先週でラストの登板予定だった司会の仕事でしたが
ありがたいことに追加になりまして長野まで行ってきます。
それと、10月16日(火)@シブヤオークレストの
僕の出番は20:30~出演の予定です。あくまで時間は予定ですがよろしくぅ!!
時間ありましたらぜひぜひ遊びにきてくださ~い(^。^)お待ちしてます。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-12 18:42 | いわぶち日記

ふ~る~た~

ヤクルト古田選手引退。
a0074701_4324387.jpg

朝、駅の売店でスポーツ新聞買っちゃいました。

引退試合といえば先週、
広島の佐々岡投手の引退試合で
横浜の男・村田修一選手が打った涙のホームラン。
僕はその日の村田選手のブログ読んで感動しました。(;。;)

p・s
来週10月16日(火)は渋谷オークレストでライブです。
ひさびさのクレストです。時間ありましたら遊びきてくださ~い。
来て~(^。^)v
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-09 05:04 | いわぶち日記

ヤマザキくん、Mくん、Tちゃん

結局1時間くらい眠って起床でした。zzz・・・。

千葉に向かうため東京駅で乗り換え
3連休初日の東京駅はめちゃ混雑!!
そして京葉線のホームまでめちゃ遠い!!
方向音痴の僕はまるで巨大迷路に迷い込んだ感じです。

方向音痴といえば先日、仕事で新宿から初台まで
新京王線?だっけかなに乗って1駅のところ逆方面の電車に乗っていました。
何駅過ぎても初台に着かないので怪しいとは思っていたのですが。
完全なバカです(笑)

会場到着。

リハーサルしてるバンドたちの爆音を聞いて眠気も吹っ飛びいざ本番。

前回までは一人で司会していたんですが
今回は島村楽器津田沼パルコ店スタッフのヤマザキくんと二人での司会。
ヤマザキくんとは現場で初めて対面したのですが
なかなか息があったコンビ司会だったと思います。

24歳のヤマザキくん、30歳のいわぶち、どちらが
年上なのかという感じでしたが。あはははは。
a0074701_1621043.jpg

イケメンのヤマザキくん。ナイスガイでした。

そして地元に戻り、映画監督のMくんと友達のTちゃんの誕生会。
ビール1杯でかなり睡魔が襲って来ましたが
ひさしぶりにMくんとTちゃんと飲むお酒はやっぱり楽しくて
睡魔と闘いながらけっこう飲みました。
おかげでお会計の時、一気に酔いが醒めました。
a0074701_16371769.jpg

親友の映画監督Mくん祝31歳。
a0074701_16383891.jpg

ナイチンゲールTちゃん祝27歳。
Tちゃんはすごくしっかりしているので実は
昨日まで僕と同い年だとばかり思っていました。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-07 16:20 | いわぶち日記

司会 いわぶち

最近はめっきり夜型になってしまった。

でこんな夜中にブログを書く俺です。汗。

明日の仕事は朝早なのでもう寝なければと・・・
思えば思うほど寝れないものですね。

明日の仕事は島村楽器主催のバンドコンテスト「ホットライン」の司会の仕事。

先々週、先週とやってきて明日というか今日で3度目の司会。
僕がコンテストに出場するわけでもないのにいつも緊張してます。
肝っ玉が小さい男です。

司会の仕事なんて依頼されるのはじめてのことで
実にうれしっかたのですが、最初はまったく
テンポとか掴めなくてなんか妙な司会っぷりだったと思います。
そのせいか最近、テレビの司会者なんかみると妙に関心したりしています。
タモリさんは凄いです。

ちなみにこの「ホットライン」というコンテストは
日本最大規模のライブコンテストで
僕が司会をしているのはこの地区予選大会。

地区予選といってもお客さんは300人くらい来るし
バンドも強者揃いで楽しい現場です。
グランプリ発表の瞬間は司会を忘れて
普通に感動したりしてます。

そして島村楽器といえば
ちょうど司会の仕事の話を頂いた時期に
僕はあたらしいギターを探していてそんな話をしてたら
「それだったらうちの使いなよ」なんてうれしい事を言っていただき
島村楽器のオリジナルブランド「James」のモニターにしてもらいました。
モニターというのは上手い人や有名な人がなるもので
僕みたいなタイプがモニターになっていいのか?と思ったりもしますが
ならしてもらったからには「James」でガンガン曲作りして
「James」をガンガン弾いて歌いまっせ!!!!!

とりあえず今日の現場でラスト司会の予定なので
テンションあげて行ってきます。

ファイト~!いっぱ~つ!!!

とりあえず7時起床、がんばります。
[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-06 03:59 | いわぶち日記

行列

つけ麺が食べたくて食べたくて
だからといって
どこのつけ麺でもいいってわけじゃなく
食べるならおいしいつけ麺食べたくて
昼過ぎに車をとばしてお気に入りのお店にしかし・・・

すげぇ行列!!!
ざっと30人以上並んでる。汗。

一瞬、家に引き返すかなと弱気になったものの
せっかく車とばしてきたんだからと気合を入れて
並びました。約1時間。

a0074701_2257401.jpg


並んだ甲斐あってやっぱうまかった。

その後、地元で買い物
仲のいい店員さんがいる洋服屋さんに行くと
そのお兄さん来月から静岡に転勤するということで
なんだか手ぶらじゃ帰れず勢いで白いシャツと赤いネルシャツを購入。
予定外の出費でしたがこのシャツをきるたびにあのお兄さんを思い出します。

魚屋に行くと「あん肝」を発見!!!woooo!!
今年初の「あん肝」かとおもわれたが
我が家に蒸し器がないので泣く泣く断念。
「あん肝」食いたかったな。涙。

帰りがけ「コールドストーン」のアイスを初めて食べる。
さすが人気店、うまかったぜ。
a0074701_23171135.jpg

[PR]
by nicorenger2004 | 2007-10-04 23:21 | いわぶち日記