人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん

川崎仲見世にあるお好み焼き・もんじゃ焼きの名店「どんどん」が
10月20日で閉店するってんで!行ってきました。

どんどん_a0074701_16617.jpg

いやいやほんとビックリしました。

高校3年の時、バイトを探していた僕が「バイト募集」の貼り紙を見て
バイトし始めてからの付き合いなんでかれこれ何年経つのやら・・・

あの頃はバイトしてから夜中の路上で弾き語りやるのが日課で
いつもバイト先にギターを抱えて行ってました。

僕がもんじゃという食べ物を知ったのもここでした。

長年、バイトしていただけに手前みそですが
今ではもんじゃを焼かせたらかなりの腕前の僕です。
閉店を惜しんでとりあえず「スタミナもんじゃ」を注文!
どんどん_a0074701_16152171.jpg

写真は「スタミナもんじゃ」
ほんと絶品。

飲み物は名物「壱岐」の一升瓶!!
どんどん_a0074701_1625295.jpg

この壱岐の一升瓶をキープするのがここの常連さんたちのスタイル。
もちろん僕も友達と壱岐の一升瓶をかれこれ何本もキープしてました。あはは。

そして名物店長
どんどん_a0074701_16294034.jpg

愉快な店長です。

10年以上通った、思い出がいっぱいのお店だけにほんと寂しいっす。

最後に店長とツーショット
どんどん_a0074701_16364645.jpg

by nicorenger2004 | 2007-10-03 16:40 | いわぶち日記


<< ASIA SunRise たくみさん >>