人気ブログランキング | 話題のタグを見る

司会 いわぶち

最近はめっきり夜型になってしまった。

でこんな夜中にブログを書く俺です。汗。

明日の仕事は朝早なのでもう寝なければと・・・
思えば思うほど寝れないものですね。

明日の仕事は島村楽器主催のバンドコンテスト「ホットライン」の司会の仕事。

先々週、先週とやってきて明日というか今日で3度目の司会。
僕がコンテストに出場するわけでもないのにいつも緊張してます。
肝っ玉が小さい男です。

司会の仕事なんて依頼されるのはじめてのことで
実にうれしっかたのですが、最初はまったく
テンポとか掴めなくてなんか妙な司会っぷりだったと思います。
そのせいか最近、テレビの司会者なんかみると妙に関心したりしています。
タモリさんは凄いです。

ちなみにこの「ホットライン」というコンテストは
日本最大規模のライブコンテストで
僕が司会をしているのはこの地区予選大会。

地区予選といってもお客さんは300人くらい来るし
バンドも強者揃いで楽しい現場です。
グランプリ発表の瞬間は司会を忘れて
普通に感動したりしてます。

そして島村楽器といえば
ちょうど司会の仕事の話を頂いた時期に
僕はあたらしいギターを探していてそんな話をしてたら
「それだったらうちの使いなよ」なんてうれしい事を言っていただき
島村楽器のオリジナルブランド「James」のモニターにしてもらいました。
モニターというのは上手い人や有名な人がなるもので
僕みたいなタイプがモニターになっていいのか?と思ったりもしますが
ならしてもらったからには「James」でガンガン曲作りして
「James」をガンガン弾いて歌いまっせ!!!!!

とりあえず今日の現場でラスト司会の予定なので
テンションあげて行ってきます。

ファイト~!いっぱ~つ!!!

とりあえず7時起床、がんばります。
by nicorenger2004 | 2007-10-06 03:59 | いわぶち日記


<< ヤマザキくん、Mくん、Tちゃん 行列 >>